- MS-20パッチ集
- Paul McCartney
- The Beatles
- The Beatles作品にみる「音楽言語」としてのII-V
- Good Day Sunshineのイントロの正しい弾き方。
- 時間感覚の不思議さ
- Strawberry Fields Foreverの変格終止に関する仮説
- In My Lifeのピアノ音色を再現する
- Hey Bulldogの旧ミックスのかっこよさ
- Revolution 9の魅力
- Yesterday(The Beatles)のキーボード奏法とセッティングに就いて
- 楽曲分析
- The Beatles作品にみる「音楽言語」としてのII-V
- 構成が覚えにくい曲を覚える方法。
- If I Fell ー音楽で表現される不安、そして意思ー
- Michellの歌い出しがメジャーコードなのはなぜか
- 「サビ」が無いビートルズ音楽
- なぜYour Mother Should Knowは美しく、切ないのか
- Please Mr. Postmanの ベースラインを動画で解説
- I am The Walrusにおけるジョージ・マーティンの職人的アレンジ
- ワクワクする反進行—Hello Goodbyeの分析(2)—
- 期待感を演出するサブドミナント開始—Hello Goodbyeの分析(1)—
- Free as a Birdにおける準固有和音の使用法
- Please Mr. Postmanにおけるベース・ラインの変奏とその構成力
- I’ll Follow The Sunに関する考察(2)
- I'll Follow The Sunに関する考察(1)
- Help!における旋律とコードの関係—「ジョンらしさ」とは何か
- "HELP"のコード進行に見るジョン・レノンらしさのエッセンス
- Penny Lane(The Beatles)の転調の分析
- Blackbirdの声部書法
- "The End"の終結部における魂の浄化と救済
- 《愛なき世界》ポップス型12小節ブルース
- The BeatlesのYesterdayにおける詞情と終止形の関係。
- 楽曲解釈
- 演奏論
- シンセサイザーTIPS
- バンドマンのためのセッション用楽譜作成講座
- バンド論
- 作曲
- 映画
- 書評
- 未分類
- 楽曲分析
- 音楽理論